おすすめの飲食店

仙台銀座にできた日本酒70種飲み放題とかいう聖地「NONBEE NEO(ノンベーネオ)」

どーも日本酒が大好きないわむー(@Etupirkazuyan)です。

東北の中心地である仙台に「日本酒飲み放題」のお店があることをご存知ですか?
しかもそれは、仙台駅から徒歩10分圏内の仙台銀座内にあるんです。

その日本酒飲み放題のお店は「和酒・葡萄酒利き酒し放題 NONBEE NEO」と言います。
日本酒の種類は、なんと70種類。これが制限時間内無制限飲み放題となります。全国津々浦々から選りすぐりの日本酒が集結しているので飽きることなく日本酒を楽しめます。

また日本酒にプラスして、ワインも焼酎も飲み放題になるプランもあり、まさにお酒が大好きな呑兵衛の聖地になりそうです。

Nonbee neoを予約する

さてさて、本日は仙台銀座にある2号店「NONBEE NEO」について、その聖地ぶりを徹底解説してきます。

参考:Nonbee neoのコンセプトムービーもあるので参考にどうぞ。

NONBEE NEOの場所ってどこ?

NONBEE NEOは仙台銀座というエリアにあります。

仙台銀座は仙台駅前にある昭和レトロな雰囲気がただよう飲み屋街です。

駅前の一等地ですね!!

ちなみに各駅からの大体の距離は下記の通り

JR仙台駅 徒歩10分
地下鉄仙台駅西1出口 徒歩5分
JR仙石線 あおば通り駅 徒歩7分

仙台駅前にあるので、歩いてもそんなに疲れないところにあります。

お店の入り口が分かりづらいので要注意

お店は少し奥まったビルの3Fにあるのですが、注意しないと見逃してしまうところにあります。

道順
1,仙台駅側から歩き、「和食堂さぶら」の角を左に曲がります。

※駅と反対側から写真を撮っています。

2,そのまま裏手側に回ると下記の看板が置いてあります。

※ビルの看板に「NONBEE NEO」という店名は書かれていないので注意です!!

3,お店はビルの中に入って3Fです。
エレベーターもありますが、僕は運動がてらいつも階段で行くようにしています。

4,こんな感じのドアが入り口です。

5,店内の様子です。30席、50人〜60人程度が座れるとのこと。

NONBEE NEO ってどんな店?

約70種類の日本酒の利き酒が可能な、仙台有数の呑兵衛の聖地です。

冷蔵庫の中には所狭しと、本当に多種多様な日本酒が置いてあります。

17時〜23時の間で営業をしており、閉店30分前の22時半頃がラストオーダーになります。(冷蔵庫が暗くなります)

また最近では置いてある日本酒のリストを店主が作成したので、日本酒の味の違いが分からないという方にも優しいサービスとなっています!

そして個人的にこの秋田の”美酒の設計”が飲み放題で置いてあることに衝撃を隠せずにいます。もはや神です。(時期によって売り切れている場合があります)

これ、めったに手に入らない秋田のプレミア酒でして、透き通った味とほのかに舌に感じる優しい甘さが特徴の美味しいお酒です。

先日仙台市内を歩いていたときに、この美酒の設計が1合900円で売られているのを見ました。いやあ、お高め。NONBEEだと飲み放題ですからね笑

日本酒飲み放題の注文システムとは

飲み物オンリー、食べ物は持ち込み不可

NONBEEはお酒オンリーのお店なので、食べ物を注文することができません。そのため、何か食べたい人は、自分でスーパーやコンビニ、ファストフード店等でおつまみを買ってきて食べることになります。(コースで軽いおつまみをつけることは可能)

2号店のNonbee neoは食べ物持ち込み制度をやめて、店主が美味しい料理を提供するようになりました! 

スタッフさんの案内で空いている席について、飲み放題の時間を選んでスタート。(コースは時期によって変わっていることもあるのでスタッフさんに尋ねてみてください。)

コースが決まったらお猪口を選んで飲み放題スタート

おちょこは4種類あって、それぞれ形が違います。

おちょこによって、びっくりするくらい飲み口、香り方が変わるので、色々試して見たい方にはオススメです。

あとはお好きなお酒をついで色々飲み比べして楽しめます。

そしてもちろん料理も注文できます。
料理は日本酒に合う肴が多いので楽しめます。
個人的なおすすめは「ほや唐揚げ」です!!

これもお店の状況によってはないかもしれませんが….笑

日本酒以外のお酒について

ワインはこれくらいの種類があります。日本酒だけだと飽きてしまいそうという人はこのワイン付きプランをつけてもいいかもしれません。

焼酎も若干数あります。これも飲み放題です。

実はビールも飲み放題なんです。

ただ店主曰く、みなさん日本酒を飲みに来ているので、気分転換程度に、日本酒以外のお酒を飲まれる方が多いようです。

店主&スタッフが気さく

トップ画の方が「NONBEE」の店主りゅうさんです。

とても親しみやすく、面白い方です。話題も豊富で、話が尽きることはありません笑 一緒に乾杯をしたり、同じペースで日本酒を飲みながら会話をする雰囲気がNONBEEにはあるので、居心地がよく、ついつい長話しちゃうんですよね。

りゅうさん曰く「1次会と2次会ではしごするくらいなら、NONBEEで無制限飲み放題にして、ずっといたほうが楽じゃない?ビールもワインも飲めるし。値段も変わらないよ」とのこと。確かに、店移動って地味に面倒なんですよね。それを解決できるって魅力の1つですよね。

またりゅうさんは、日本酒に”とても”詳しいので、何かわからないことがあれば遠慮なく聞いてみてください!(面白い話もいっぱい持ってるのでぜひ話しかけてみましょうw)

ちなみにりゅうさんが持っているのは、りゅうさんお気に入りの”仙禽”という日本酒です。栃木のお酒なのですが、リンゴ酸が強く、若干リンゴのような味がします。まだ飲んだことがない人はぜひ飲んでみてください!飲みやすくて美味しいですよ。

また1号店での出来事ですが、似た味の日本酒を3本見繕って、一緒に利き酒大会をしたりしました。(現在1号店は閉業)

和らぎ水を完備しているところも安心

日本酒を飲むときに欠かせないものと言えば、そう”お水”です。日本酒で酔わない秘訣は、日本酒と同じ量だけお水を飲むことなんです。

僕ら夫婦は3時間で3〜4本は水のボトルを空けます。
僕たちのお水がなくなりそうになると、スタッフの方がすぐに気づいて新しい水のボトルを変えてくださいます。

いわむー

酒を飲んでも飲まれるな。

酒に弱いとか強いとか、そういう問題ではなく、日本酒を愛する大人の嗜みとして、しっかりとお水を飲むことが大事ですね。

最後に

仙台銀座にある「NONBEE NEO」いかがでしょうか。
最近は日本酒ブームという言葉をよく聞くようになったので、このまま流れに乗って、いろんな日本酒を飲み比べてみてはいかがでしょうか

Nonbee neoを予約する

インスタグラムでの発信もされているので、要チェックです。

 

【日本酒】ラベルの読み方を知って、選び方を知ろう! まとめ 本日のお悩み事例 悩む人々 日本酒を飲むのは好きだけど、味の違いがよくわからないんだよね。そんな...
お花見に持っていきたい美味しい日本酒を紹介【酒好き夫婦厳選】 悩む人々 そろそろ花見の季節だし、みんなで楽しく宴会をしたいなあ。せっかくだから最近の日本酒ブームに乗っかって、美味しい日...
今夜試して欲しい日本酒に合う”おつまみ”ベスト5 こんばんは。日本酒が大好きな旦那((@Etupirkazuyan))です。 よく嫁とも日本酒を家でも外でも飲むのですが、そ...